So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone用着信音の作り方 [【iPhone】Tips]

いやー、ムシ暑い。

夏はまだまだだというのに。。

iPhone熱もまだまだ冷めませんね。

妄想も止まりませんね!

掲示板で表記の件、書き込みを見つけました。

買った時用のメモ代わりに貼っておきます。

14 名前: 名称未設定  Mail: sage 投稿日: 2008/07/12() 23:21:54 ID: l5Z59ZNd0 

やや面倒だけれどiTunesだけで済ますには


1:着信音にしたい曲の情報画面のオプション設定で

  再生範囲(開始地点と終了地点)を30秒以内(だっけ?)で指定

2:その状態でその曲のコンテクストメニューからAACに変換

 (指定範囲だけが抜き出されて変換される)

3:その曲をFinderドラッグ&ドロップ

4:FInderで「適当な名称.m4r」にファイル名変更

5:ファイルをダブルクリックすると

  着信音としてiTunesに登録される


で、いけました。



iTools

iTools

  • 出版社/メーカー: マグレックス
  • メディア: CD-ROM

ちなみに私はソニーエリクソンのSO902iWP+を使っています。

コイツもなかなか所有欲を満たしてくれる一品です。

iPhoneと違ってソフトはダメダメですが。。

スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない! (リュウ・ブックスアステ新書 48)スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡世界一不思議な日本のケータイiPhoneが日本に上陸する日




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。