So-net無料ブログ作成
検索選択

Macが入院→退院報告 [【Mac】雑記]

久々の更新です。

というのもMacが入院していたので。

故障は今回が初めてです。

症状は「電源を入れても画面が黒いまま起動出来ずに、スリープランプが点灯するだけで反応しなくなる。」というもの。

私のMacBookProはグラフィックボードの初期不良の交換対象機種で、症状も一致した事から

無料交換で済む物だと思い、サポートでも多分そうだろうとの事で入院決定。

いざ診断してもらうとマザーボードの交換が必要で、50000円超必要との事でびっくり。

詳細を詳しく聞いても要領を得ず、症状から交換部品を判断しているというような内容。。

うーん。。しょうがないのでそのまま修理の続行をお願いしました。


先日退院し(一週間程でした)起動確認。ひとまず安心です。

修理報告書なる物が一緒に入っており、交換部品が

1.ロジックボード(マザーボード?)・・・真っ暗で起動しない症状の確認により
2.バッテリー・・・充電されない症状の確認により
3.スーパードライブ・・・異音の確認により

2と3に関しては初耳だったので(そもそも使えてた)、

せこい私は50000円にそれが含まれているのか気になるところですが、

とりえず治ったからもういいか…と思い始めています。

Snow Leopardには完全に乗り遅れてしまいました><



あなたのMacファクトリー―あなたもできるMacの修理・アップグレード・製作

あなたのMacファクトリー―あなたもできるMacの修理・アップグレード・製作

  • 作者: 阿部 寛
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 1991/07
  • メディア: 単行本





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

U1

nice!ありがとうございました。
こちらのiMacは順調に動いてくれてますが、iPhone君がたまにご機嫌斜めになっちゃいます…(^_^;)
by U1 (2009-09-28 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。