So-net無料ブログ作成
検索選択
【Mac】雑記 ブログトップ
前の10件 | -

Macが入院→退院報告 [【Mac】雑記]

久々の更新です。

というのもMacが入院していたので。

故障は今回が初めてです。

症状は「電源を入れても画面が黒いまま起動出来ずに、スリープランプが点灯するだけで反応しなくなる。」というもの。

私のMacBookProはグラフィックボードの初期不良の交換対象機種で、症状も一致した事から

無料交換で済む物だと思い、サポートでも多分そうだろうとの事で入院決定。

いざ診断してもらうとマザーボードの交換が必要で、50000円超必要との事でびっくり。

詳細を詳しく聞いても要領を得ず、症状から交換部品を判断しているというような内容。。

うーん。。しょうがないのでそのまま修理の続行をお願いしました。


先日退院し(一週間程でした)起動確認。ひとまず安心です。

修理報告書なる物が一緒に入っており、交換部品が

1.ロジックボード(マザーボード?)・・・真っ暗で起動しない症状の確認により
2.バッテリー・・・充電されない症状の確認により
3.スーパードライブ・・・異音の確認により

2と3に関しては初耳だったので(そもそも使えてた)、

せこい私は50000円にそれが含まれているのか気になるところですが、

とりえず治ったからもういいか…と思い始めています。

Snow Leopardには完全に乗り遅れてしまいました><



あなたのMacファクトリー―あなたもできるMacの修理・アップグレード・製作

あなたのMacファクトリー―あなたもできるMacの修理・アップグレード・製作

  • 作者: 阿部 寛
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 1991/07
  • メディア: 単行本





ニコニコ動画に投稿しました [【Mac】雑記]

はじめて動画を投稿してみました。

環境は

iMovie;動画編集
EasySpeak;ゴノレゴ風しゃべり
内蔵iSight;動画撮影

素材はニコニ・コモンズから。

内容はiPod touchのappを紹介です。
ぜひ見て下さい。



動画内で紹介しているappは

iconiconicon
(iTunesへリンク)¥230です。

投稿した動画にコメント頂けると嬉しいものですね。
ネタがあればどんどん投稿して行こうと思います♪

みくのかんづめ

みくのかんづめ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

映画「WALL・E(ウォーリー)」見てきました [【Mac】雑記]

Macとは直接関係ありませんが、PIXAR(ピクサー)作品のWALL・E(ウォーリー)を見てきました。

PIXARがAppleスティーブ・ジョブズCEOと関係あるせいか、

マカーにとって嬉しい(?)小ネタが随所にありました。

気になる方は直接ご覧あれ。


ディズニー アクションフィギュア WALL・E (ウォーリー)

ディズニー アクションフィギュア WALL・E (ウォーリー)


【数量限定】iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ WALL・Eモデル 53082

【数量限定】iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ WALL・Eモデル 53082

  • 出版社/メーカー: iRobot (アイロボット)
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Apple2009福袋を開封 [【Mac】雑記]

届きました!福袋!

早速開封ししたのでご報告&来年までのメモにしたいと思います。

まずは届いた段ボール
20090102151722.jpg
青いシールで「1/2指定日厳守」と書いてあります

早速開封↓

20090102151922.jpg
黒い袋と領収書が出てきました。


さて中身を出します。ドキドキ。↓

20090102152230.jpg
この白いフィルムに包まれたものは…?

iPod touch キタ───(゚∀゚)――――!!!!↓

20090102152314.jpg
良かったぁ!とりあえず一安心です

中身を全部並べてみました↓

20090102152416.jpg
私にとっては福袋です!

中身一覧↓
製品番号BE397J/A Lucky Bag 1
■赤いTシャツ(L)

てな感じでした。
総額は64560円(定額)ですね。

ちなみにもう一方のE396J/A Lucky Bag 2はnano 16G(赤)が入っていたそうです。
私はShuffleしか持っていなかったのでラッキーでした。

E396J/A Lucky Bag 2 一覧↓
  もしくはゼンハイザーのヘッドホン
■Tシャツ

こちらの総額なんと69660円(定額)!
Lucky Bug1より上ですね!

今回はずれは無かったみたい(一時、iPod無しのLucky Bug3があるという報告がありましたが釣りでした^^;)
リアルストアも同じ感じで、大当たりにMacBookが入ってたっぽ

報告は以上!これからtouchをいぢり倒そうと思います!
オススメのapp等あれば教えて下さい!

090104追記;レザージャケットの裏には袋と同じ模様がありました(プレミアム感アップ?)

090107追記;E396J/A Lucky Bag 2はmarantz インイヤー・ヘッドホン HP101もしくは
      ゼンハイザーのヘッドホンみたいですね。



Apple2009福袋(鬱袋?)げっとしました [【Mac】雑記]

2ちゃんに張り付いて数日…

昨日(今日?)夜中の2時にようやくげっとしました!

今年は型番BE396J/AとBE397J/Aの2種類でしたが367の方でした。

受付が始まってからは毎日夜中の1時くらいまでapple storeのリロードをしてましたが、

昨日だけ2時近くまで起きていたのでラッキーでした。

実は福袋を購入するのは初なのですが、去年の惨状を見るに、あまり期待はしていません。

しかし、storeの仕様上、2ちゃんを見ていなければ絶対に買えなかった。。。

来年は抽選等、方法を変えて頂きたいものです。

袋は2日に届く予定です。

届きましたら、ここで報告したいと思います。

本日24時まで商品の放出があるとして、あと1時間あるのでまだ手に入れてない人は無理をしない程度にがんばって!

Apple iPod touch 8GB

Apple iPod touch 8GB

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス
    Apple iPod nano 8GB シルバー

    Apple iPod nano 8GB シルバー

    • 出版社/メーカー: アップル
    • メディア: エレクトロニクス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

あひーっ! [【Mac】雑記]

マクが終了してまったでよ!

最初は読みづらかったけど、慣れると居ココチイイ感じがよかったでよ!

エブリディ毎日みてたのでスゴク寂しいデス。あひーっ!

しかしは、6年間お疲れさまでした。サンクス・ァロツト!

タグ:マク

iPhone3G用ケース [【Mac】雑記]

買う気はないのにiPhoneの情報あさってます。

せっかくなので、ケースのまとめを。

傷つけたくないので

いや、持ってないけどさ

こういう妄想してる時が一番楽しいっていう


http://www.vajacases.com/home/home_en.html ←これが欲しいかな。

http://ipod.item-get.com/2008/01/ipod_113.php ←こういうカワイイ系好き






http://www.miniot.com/miniot/iphone.htm ←これ凄い。3Gもいけるのかなぁ。

http://www.suono-jp.com/shop/macbookpro.html ←期待。MacBookPro用欲しくなってしまった。







http://www.xskn.com/ ←結構良い





http://www.factus.co.jp/ ←なんかスゲー


http://www.idealschina.com/ ←色んなのある





http://macperfect.com/cts/accs/accs_item/dasblau.htm ←あああ!これはカワイイ









ふぅ。結構いっぱいあった。

上のリンク先の物は3Gで使えるか分からないので注意して下さいね。

オススメあれば教えて下さい。買った妄想しますので。







Automatorで某ポイントゲット自動化に挑戦 [【Mac】雑記]

表記、記事の内容がまずかったら削除しますが。

よくあるポイントサイトの仕様で、”当たり本数が決まっており、○時にリセットされる”

というのをよく目にします。

この場合、私は”リセット直後が当たりが多く有利”と勝手に考えていますが、

毎日リセットの時間に合わせてゲームに挑戦する事は難しいです。

それをMac osX標準のAutomator.appを使い自動化に挑戦します。

まず、Automator.appを起動。カスタムを選択。


左のリストから使用したいアクションを右にドラッグ&ドロップする。
1、指定されたURLを取得;ここでポイントスクラッチ等のリンクがあるページを指定する。
2、WEBページからリンクURLを取得;1で指定したWEBページからリンクを抽出します。
3、URLにフィルタを適用;2で抽出したリンクからスクラッチ等のリンクを抽出します。
 ("/scratch/" を指定する等)
4、新規Safari書類;3で得たURLを開きます。

次に、ウィンドウ右上の赤い丸を押して操作を記録します。
この操作ではクリックした場所や、タイプした文字が記録されます。(クリックはウィンドウ名で判断しているっぽい?)

 赤丸を押して記録します             スクラッチしたい部分等をクリックして
                          位置を覚えさせます。

アプリケーションとして保存すれば完成です。

記録部分が不安定なので成功したりしなかったりです。iCal等で時間を指定して実行すれば。。。(できたっけ)

Automator For MAC Os X 1035 Leopard (Visual Quickstart Guides)

Automator For MAC Os X 1035 Leopard (Visual Quickstart Guides)

  • 作者: Ben Waldie
  • 出版社/メーカー: Peachpit Pr
  • 発売日: 2007/12/28
  • メディア: ペーパーバック
Mac Fan Mac OS X v10.5 “Leopard” マスターブック [Mac Fan Books] (MacFanBooks)ウェブ2.0で稼ぐ!―進化するビジネススタイル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

Gimpでプロフィール用絵 [【Mac】雑記]

プロフィール写真部分が寂しいので絵を描きました。

よく実家から猫の近況報告がくるのでそれをベースに。

続きを読む


タグ: Gimp 実家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iMovieが連続クラッシュ! [【Mac】雑記]

昨日2ヶ月ぶりくらいにiMovieを起動したら、直後にクラッシュ。。。

2回目のクラッシュで[リセットして開く]を選択するも効果なし。。。

     こんなダイアログ初めて見ました。。。

アカウントでも同様。初期設定を捨てても無駄かにゃ…。

グーグル先生に聞いても同じような症状は見つからず。

続きを読む


前の10件 | - 【Mac】雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。